MENU

周期の安定にマーベロン

生理不順が何年も続いていて、このままで将来妊娠できるのかなって心配になってしまいました。
母のすすめもあり産婦人科で診てもらったのですが、問題は特にないけれど周期を安定させる為にピルを飲んでみたらどうかと言われました。
マーベロンというピルをもらったのですが、避妊薬を飲んで本当に周期が安定するのかなという疑問が頭から離れません。
副作用の説明も受けこれも不安に思ったのですが、体がマーベロンになれる2、3ヶ月後には落ちつくそうです。
とりあえず、説明を受けたとおりにマーベロンを飲み始めたのですが、予定通りに生理が来ました。
なんとも不思議な感じですが、その次の月も予定通りでした。生理が来る日がわかっていると、お出掛けする予定が組みやすいので助かっています。
副作用も少し気になる程度だったし、マーベロンな体に慣れたのか違和感なく過ごせるようにもなりました。
このまま、いつまで飲むんだろう?と考えてたりもするけれど、肌荒れもなくなったし生理痛も軽減されたりといい感じです。

 

今日病院に行ってマーベロンを処方してもらってきましたよ(,,???,,) マーベロンというのは妊娠を望まない女性が避妊のために服用することができる低用量ピルです。あっ!!でもわたしは避妊のためにマーベロンをもらったわけではないんですけどね*笑* 実はマーベロンには避妊のほかに、ニキビ肌を改善するという効果があるそうなんです(≧∇≦) なぜならマーベロンにはニキビが出来てしまう原因となりうる黄体ホルモンが体内で生成されるのを阻止する効果があるからです☆ このマーベロンd3長年悩んできたわたしのニキビ肌が解消されれば良いのですが( ;∀;)